奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

スミス ロッドフェルールワックス

皆さんどうもです。

ロッドメンテナンスしてますか?

正直、ロッドは消耗品で錆が出なければ良いと考えていました。。。

このワックスに出会うまでは🤣

そんな訳でグリッサンド購入時に付属していたフェルールワックスを使ってみました。

フェルールワックスとは

【メール便可】スミス ロッドフェルールワックス

価格:752円
(2022/3/31 23:52時点)
感想(13件)

 

スミスのロッドフェルールワックスは繋ぎ部分をしっかりフィットさせ、緩みやガタつきを抑え、固着を防いでくれるみたいです。
また、スピゴットジョイントなどの擦り防止にも役立つみたいですね。

今まで繋ぎ目部分の消耗について考えたことがなかったのですが、長く使うなら大事なことですね😁

使い方

使い方は簡単でスティックノリみたいにくるくるっと回すとワックス部分が出てきます。

f:id:naraturimen:20220331234236j:image

使用量がいまいち分からなかったので全体に満遍なく塗った後に繋ぎ目を差し込んで、余った部分を拭き取って完成としました🥳

f:id:naraturimen:20220331234523j:imagef:id:naraturimen:20220331234527j:image

(拭き取って〜終わり)

効果のほどは?

塗る前と後ではしゃりしゃり?っといった抵抗がなくなり、ぬる〜っと抜き差し出来るようになり抵抗がなくなりました!

ジョイント部分の摩耗対策に効果が期待できますね!

他にもロッドの固着やキャスト時にジョイント部分が緩く外れてしまった人にも効果があるみたいなので試してみてはいかがでしょうか?