奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

麺屋えぐち 味玉中華そば大盛 奈良

奈良釣麺評価

味◎(⭐︎⭐︎⭐︎4)

コスパ◯1080円(レア肉3枚)

混雑◯(約20分)

徒歩アクセス△(JR京終徒歩15分)

車アクセス◎(無料駐車場あり)

皆さんどうもです。

今回は4月19日にオープンした【麺屋えぐち】にて味玉中華そばを食べに行きました。

場所は市立奈良病院から徒歩5分程のところにあります。

4月15日には【麺~leads~なかの 奈良店】も近くにオープンし、この通りもラーメン屋さんが増えましたね。

メニュー

f:id:naraturimen:20220508092454j:image

f:id:naraturimen:20220508092503j:image

メニューはシンプルに中華そばと背脂そばの2つのみ。

ゆくゆくはつけそばもやるそうで楽しみですね。

背脂そばは13時の時点で売り切れていました。

味玉中華そば大盛

実は12時頃と13時頃に訪問しており、それぞれで外待ちは大体7人程で20分程で席に座ることが出来ました。

店内に通されてからまもなくして着丼。

f:id:naraturimen:20220508093147j:image

見た目はシンプルな中華そば。

到着するまでは少し高め?と思っていましたが

チャーシューが3枚入っているので値段も納得。

スープは出汁の旨味が凝縮されており、1口、2口と

ずっと味わいたくなるほど美味しいです。

具材が配置されてる場所によって味わいが変わるのも面白いですね。

食べ終わったあとのスープも楽しみです。

f:id:naraturimen:20220508094000j:image

麺は平打ち麺でぷりっとしながらツルツルとした食感。

のど越しも良くそのままつるっとが何回も(笑)

f:id:naraturimen:20220508095809j:image

極めつけはこの味玉。

券売機に幸せになると書いてあったのでついつい味玉付きの中華そばを注文してしまいましたが正解。

濃厚で非常に美味しいので味玉好きの方は是非!

総評

こだわりぬいた素材を使いそれを活かしたラーメンで非常に美味でした。

少し気になったのは塩味。

チャーシューにしっかり味がついているので単体で食べたり麺と一緒に食べる分には非常に美味しかったです。

ただ食べ勧めるうちに塩分が溶け出してしまい、スープの塩味が気になりました。

大盛で食べる時間が長くなってしまっているのも要因かもしれませんね。

次は背油そばをそのまま食べてみたいと思います!

 

それではまた。