奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

アノラーメン第二製作所 <パインSoupツケメン>

奈良釣麺評価

味   :☆☆☆(3.3)

値段  :1000円

駐車場 :無(近隣に有料駐車場有)

アクセス:近鉄電車 橿原神宮前駅 から徒歩2分 

店舗情報

住所  :奈良県橿原市久米町568 オーバン神宮前 1F

営業時間:11:30~14:30

                  18:00~23:30

定休日 :月曜日

※営業時間、定休日は変更となる場合があるのでご注意ください

皆さんどうもです。

前回に引き続きアノラーメン第二製作所に行ってきました。

アノラーメン製作所と言えば私の中ではこれ!?

パイナップルが入ったパインSoupツケメン…

初めて聞いたときは衝撃でしたね(笑)

酢豚にパイナップルが入っているのでアリと言えばアリ…

果たしてお味の方は…

パインSoupツケメン

平日のお昼時に伺いましたが比較的空いていた為、程なくして到着。

綺麗に盛り付けされていますね。

これのどこにパイナップルが入っているのかと…

パインスープ

まぁスープの中なんですが(笑)

コンソメスープチックな見た目の中によく見るとパイナップルの粒々が浮いているのが見えます。

スープ自体はコクがありパイナップルの爽やかな風味が感じられます。

麺と一緒に食べると意外や意外これが美味しい。

爽やかなつけ汁に麺がスルスルっと口の中に入っていきます。

時折、つけ汁に入れた麺にパイナップルの粒々が絡み酸味と甘みがアクセントになって最後まで美味しく食べることができました。

おすすめポイント

スープ自体にパイナップルの甘味と酸味が程よく溶けこんでいるので思っているよりも違和感なく食べることが出来たことに驚きました。

時折、果肉のカタマリが口に入るとパイナップルだなーっと(笑)

普段ラーメンを食べているときに味わうことのない甘さが新鮮で面白いと思います。

ちょっと風変わりな一杯ですが観光のついでに味わってみてはいかがでしょうか?

 

前回記事はこちら

naraturimen.hatenablog.com