奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

麺食堂88 特製中華そば塩 ミックスチャーシュー

奈良釣麺評価

味◎(⭐︎⭐︎⭐︎4)

値段:1050円(煮豚3枚+角煮豚1個+レア肉2枚)

混雑◯(平均待ち時間10分〜30分)

アクセス△JR帯解駅より徒歩15分(車推奨)

皆さんどうもです。

個人的に今ハマっているお店、麵食堂88に再訪問しました。

今回は限定でチャーシューの一部を煮豚に変更可能というもの。

これは一度は食べたい!

という訳でどんなチャーシューに仕上がってるのかワクテカしながらの訪問です。

通常中華そば塩の記事はこちら

naraturimen.hatenablog.com

特製中華そば塩 ミックスチャーシュー

f:id:naraturimen:20220530013746j:image

今回は限定ということもあり注文方法は特殊。

毎回やっている訳ではないと思うので注文方法は割愛させて頂きます。

そんな訳で特製中華そば塩と同額でこちらに変更して頂きました。

通常の特製中華そばと違いレア肉が煮豚に変更され、角肉も煮豚に変更されています。

f:id:naraturimen:20220530013751j:image

いざ実食。

う~ん

期待していたのと違う(笑)

食味は良く煮込まれているけれどしっかりとした食感で噛むと肉の旨味が広がり美味しいのですが、味が沁みてない?

そのせいかレア肉より旨味が劣り、食べ応えも少ないものになってしまっているように感じました。

また厚さも薄く感じたのでそれも要因かもしれません。

これなら普通に中華そばが良いかなっと思っていたのですが…

f:id:naraturimen:20220530013756j:image

この角肉ですよ!

厚めに切っている分味がよくわかり、脂身が違いこともあって強烈な甘みと旨味が癖になる味で1つしか入っていないのが非常に悔やまれる部位です…

もっと食べたいですね(笑)

ちなみにレア肉より煮豚の方が柔らかいので麺と一緒に食べた時のほぐれ方は煮豚の方が圧倒的に良かったです!

まとめ

レア肉が苦手な人は煮豚の方が食べやすいように感じますが個人的には肉の旨味が存分に楽しめるレア肉をおすすめしたいです。

部位が選べたりするなら話は変わってくるのですが…

とはいえ安定の美味しさでした!

 

ごちそうさま!