奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

情熱うどん 荒木伝次郎 - 橿原 唐揚げランチ

奈良釣麺評価

味   :☆☆☆☆(4)

値段  :950円(唐揚げランチ)

混雑  :平均待ち時間10分〜30分

アクセス:近鉄電車 浮孔駅より徒歩15分(車推奨)

店舗情報

住所  :奈良県橿原市新堂町146-1 ヤングプラザ1F

営業時間:11:00~15:00

定休日 :月曜日

※営業時間、定休日は変更となる場合があるのでご注意ください

 

皆さんどうもです。

今回は番外編で荒木伝次郎さんに行ってきました。

店舗外観

お店はヤングプラザといういくつかの店舗が集まったうちの1つに荒木伝次郎があります。他にもヤングプラザがありますので高架道路近くと覚えておくと良いと思います。

車は店の前でなく店横に広い駐車スペースがあるのでそちらに停めます。

平日のお昼前にいきましたが既に外待ち5名程でした。

そのまま待っていると後から来た人が中に入っていき紙を持って出てきます。

どうやら中で受付する必要があるみたいです。

初めてだとシステムが分からないですね(笑)

メニュー

メニュー

うどんメニューの他に目をひくのが日本唐揚協会認定の唐揚!

今回はこれを目当てに食べに訪問したといっても過言ではありません。

カラアゲニストの実力派いかに!?(笑)

お得な昼メニュー

お昼時のメニューでは通常よりもお得に食べれるセットがありますね。

今回はうどんも食べれる唐揚げランチ一択です。

唐揚げランチ

唐揚げランチ※うどん大盛り

注文が入ってから作るようで茹でたてのうどんに揚げたての唐揚げが提供されました。待ち時間も10分そこそこで到着なので待った感じもあまりしませんでした。

ぶっかけうどん(冷)

トッピングはわかめにネギと細かい天かすが乗っています。

生姜は別皿でお好みで調整ができるように提供されます。

うどんは讃岐うどんでコシがありつるつると食べれ暑い季節にもしっかり食べれます。

冷たいお出汁もしっかりとうどんの美味しさを引き立ててくれます。

カラアゲニストの唐揚げ

唐揚げは文句なしで美味いです(笑)

下味が付いた肉にジューシーな肉汁が溢れていくらでも食べれてしまいます。

そこにレモンをキュッと絞りレモンの風味を感じながら食べるのも格別です。

まとめ

なんで今までお店の存在を知らなかったんだろうかと…

大通りからは見つけにくい場所にあるので道順を良く確認してからいくと良いかもしれませんね。

唐揚げランチはボリューム満点で食べ応え十分。

うどんのメニューも豊富にあるので色々と食べてみたくなるそんなお店でした。

唐揚げはリピート案件ですね(笑)

 

ごちそうさまでした!