奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

奈良 麺食堂88 特製中華そば塩&たまごかけご飯(鶏油)

皆さんどうもです。

今回は定期的に行きたくなるお店(個人の感想)麺食堂88さんに行ってきました。

前回書き忘れてましたが、高井病院が近くにあるので分かり易いですね!

奈良釣麺評価 特製中華そば塩&たまごかけご飯(鶏油)

味◎(⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎4)

値段:¥1,350

混雑◯(平均待ち時間10分〜30分)

アクセス△JR帯解駅より徒歩15分(車推奨)

前回記事はこちら↓↓↓

naraturimen.hatenablog.com

 特製中華そば塩

結崎の駅にある頃から通っているのに初めてこちらを食べました。

特製中華そば塩です!

今回は店主おすすめ度⭐︎4の日です。

いつかおすすめ度⭐︎5を食べてみたいですね(笑)

f:id:naraturimen:20220508105140j:image

具材は薄切り肉と角肉のレアチャーシュー

味玉とメンマに今ではよく見かける玉ねぎが添えられています。

まずはスープから。

表面に浮いている油のおかけでコクがあるけれど優しい味。

つけ麺で慣れた口だと薄く感じるかもしれません。

正直一口目はあれ?って思いました。

麺は相変わらずのぷりぷりで相変わらずの完成度。

一口目に感じていた薄いかもしれない印象ですが食べていくうちに変化が。

麺をすすり周りの具材を食べていくうちにちょうど良い塩梅に。

口の中に出汁の旨さが広がっていきます。

気づけばスープまで飲み干してしまい、旨味の余韻で満たされていました。

たまごかけご飯(鶏油)

f:id:naraturimen:20220508105137j:image

実はこれ。

知る人ぞ知る裏メニューらしいです。

ご飯の上には鶏節が振りかけてあり卵には鶏油がかかっています。

こちらを卓上の牡蠣醤油をかけても美味しいのですが、ラーメンのスープをかけて

食べるのもお勧めです!

まとめ

中華そば塩はマイルドな味わいの中に旨味が凝縮されており、万人受けしやすいラーメンに仕上がっている印象です。

お店を出た後に口の中に残る余韻は非常に心地よかったです。

中華そばの類は替え玉や大盛りができません。

麺が増えることにより味に影響が出ると思うので仕方ありません。

ご飯類を注文しても損した気分にならないのが、このお店の好きなところの1つです。

次は冷やし中華を食べたいと思います!

 

それではまた!