奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

麺のようじ奈良-忍海<鶏節極塩らーめん>

奈良釣麺評価

味   :☆☆☆☆(3.8)

値段  :900円

アクセス:近鉄電車 忍海駅 から徒歩5分程

     (無料駐車場あり)

店舗情報

住所  :奈良県葛城市南花内254-2

営業時間:11:30~15:00

                  18:00~21:30

定休日 :月曜日

※営業時間、定休日は変更となる場合があるのでご注意ください

皆さんどうもです。

今回は8月7日にオープンした麺のようじ奈良に行ってきました。

麺のようじさんと言えば大阪の名店で奈良にオープンされるということでかなり楽しみにしていました。

店舗外観

オープン初日ということで看板だけ。

場所は北側からみると右手に店舗がありました。

大きな目印としてはうし匠俵本さんの看板めがけていくと良いかもしれません。

うし匠俵本さん3日しか開けないで有名なお店です(笑)

駐車場は店舗前とうし匠俵本さんの駐車場が使えるようです。

うし匠俵本さんの駐車場は店員さんに確認しましたがお店に案内がないので、都度店員さんに確認したほうが良いかもしれません。

メニュー

メニュー

メインは4種類あり

<鶏節極塩らーめん>

<鶏節極醤油らーめん>

<鶏ドロつけ麺>

<白川風つけ麺>

サイドメニューにはご飯物もありましたが今回は提供なしなのか売り切れでした。

オープン初日に4種類も提供出来るのは単純に凄いなと思います。

今回はお店おすすめの鶏節極塩らーめんを注文しました。

鶏節極塩らーめん

鶏節極塩らーめん

注文してから程なくして到着しました。

見た目にもこだわりを感じますね。

トッピングには鶏と豚のチャーシューに半熟卵と穂先メンマにカイワレと色鮮やかなあられかな?

大和肉鶏を使用したスープ

にごりのない澄んだスープで鶏のコクと旨味が凝縮されています。

こちらのスープには仕上げに昆布出汁をあわせているようで奥深い仕上がりになっています。

京都の老舗製麺所 麺屋棣鄂の麺

スープによって麺の種類を変えているそうで、塩らーめんはやや太めのつるつる食感、シンプルだけどしっかりとスープの旨味を口に運んでくれます。

チャーシュー

チャーシューは豚と鶏の2種類

豚チャーシューはめっちゃ薄いです(笑)

しゃぶしゃぶ肉程の薄さなのですが、これが美味しい!

スープの出汁を吸ったチャーシューはスープとの相乗効果で美味さ倍増!

出来ることならずっとおかわりして食べたいです(笑)

それで忘れてならないのが鶏チャーシュー

肉厚でしっとりジューシー、豚にも負けない美味さを感じさせてくれ食べ応えも十分です。

感想

大阪の名店ということで期待値高めでしたが、それを裏切らない美味しさでした。

スープが主役と言わんばかりにそれぞれの素材がスープを引き立てるように作られていると感じました。

出汁を吸った鶏節とチャーシューが特に印象的で口の中で違う旨味が引き出されることで最後まで飽きさせない一杯です。

次は鶏節極醤油らーめんかな?

 

それではごちそうさまでした!