奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

麺のようじ奈良-忍海<鶏節極醤油らーめん>

奈良釣麺評価

味   :☆☆☆☆(4)

値段  :1150円

アクセス:近鉄電車 忍海駅 から徒歩5分程

                (無料駐車場あり)

店舗情報

住所  :奈良県葛城市南花内254-2

営業時間:11:30~15:00

                  18:00~21:30

定休日 :月曜日

※営業時間、定休日は変更となる場合があるのでご注意ください

皆さんどうもです。

前回に引き続き麺のようじ奈良で鶏節極醤油らーめんを食べました。

鶏節極醤油らーめん

鶏節極醤油らーめん チャーシュートッピング

塩と大きく違うのは海苔ですね。

海苔のトッピングは個人的にポイント高め

醤油ベースのスープを吸った海苔は特別感があってめっちゃ好きです(笑)

今回はチャーシューもトッピングして贅沢に。

甘味感じる醤油スープ

大和肉鶏でとったスープにプラスされたのは甘味を感じる醤油ダレでした。

醤油特有の風味も加わることでより奥深いラーメンになったと思います。

京都の老舗製麺所 麺屋棣鄂の麺

パっと見では分からなかったのですが麺も違いました。
全粒粉入りの麺で塩よりもやや細めですが、醤油のパンチ力に負けないしっかりとした麺です。

よくよく見るとお店のメニュー裏にラーメンによって麺が違うこと書いてありました。

感想

ベースがしっかりしているスープに醤油ダレが加わることでまた違う顔を見せてくれました。

甘味がプラスされ、まろやかに感じるスープは塩にはない美味しさです。

個人的には塩よりも好きでした。

チャーシューはそのまま食べると生ハムみたい(笑)

スープに浸して食べると出汁を吸ってくれるのでこれが絶品!

白ご飯頼んで海苔とチャーシューと鶏節乗せて食べたいと思いました(笑)

そういえば追加トッピングで海苔ないやん…

 

次は鶏ドロつけ麺を食べたいと思います!

それではごちそうさまでした!

 

前回記事はこちら

 

naraturimen.hatenablog.com