奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

みなみ食堂 汁なし坦々麺&ミニ肉味噌丼 奈良

奈良釣麺評価


味◎(⭐︎⭐︎⭐︎4.2)

コスパ〇1000円

昼混雑◯(約5分)

徒歩アクセス◎(JR奈良駅徒歩10分)

車アクセス×(駐車場なし)

皆さんどうもです。

今回はみなみ食堂さんで汁なし坦々麺を食べて来ました。

f:id:naraturimen:20220518222609j:image

場所はJR奈良駅から約10〜15分程。

奈良市生涯学習センターさんの南側にお店があります。

大通りの目印は奈良トヨタさんを目印にすると良いと思います。

車で行かれる方はお店に駐車場がないので近くの有料駐車場を利用しましょう。

メニュー

f:id:naraturimen:20220518222822j:image

f:id:naraturimen:20220518222836j:image

こちらのお店ですが常時9種類のラーメンを提供してくれるみたいです。

これは制覇するのに通わないと行けないお店ですね(笑)

メニューの裏を見ると何やら注意書きが…

どうやらワンオペでされてるみたいなのでセルフサービスですよって事らしいです。

汁なし坦々麺&肉味噌丼

初めてのお店なのにいきなりガッツリ系頼みました(笑)

今回は同行者がいたのでそちらに醤油ラーメンを譲りました。

f:id:naraturimen:20220518224228j:image

こちらはミニ丼セットで何と1000円で食べれます。しかもシメのご飯付き。

これは腹パン間違いなしです。

辛さはお好みに応じて変更可能だおすすめの辛さは店内にあるので参考にしてください。

f:id:naraturimen:20220518224732j:image

麺には予め黒胡麻ペースト?が絡めてあります。

よく混ぜたあとに麺をすすります。

ガツン!?

ラー油の辛さに山椒の刺激的な辛さなどが相まって一口目から旨辛いがやってきます。

美味い辛いのあとにくるナッツに癒されてからの肉味噌。無我夢中で食べてしまいました。

これはジャンキー好きには間違いないやつです(笑)

最後にはシメのご飯が用意されています。

かなり刺激的だったので今回は粉チーズをトッピング。

f:id:naraturimen:20220518230244j:image

ご飯を混ぜ混ぜ。

f:id:naraturimen:20220518230402j:image

見た目が悪い(笑)

坦々麺と言えばどうしても残ってしまう具材。

それを余す事なく食べれる幸せ。

リゾット的な食感にナッツの歯応えが癖になるシメでした。

まとめ

ワンオペはどうしても目が行き届かないところが出てきてしまいますが、カウンターメインのお店なので特に不満な点はありませんでした。

回転が早い印象でそこまで待たずに食べれるのも好印象です。

汁なし担々麺に関しては旨辛いものでまた食べたくなる一杯。

またセットご飯のコスパが非常に良いのでお腹に余裕がある人は一緒に注文した方が良いと思います。

次回は醤油ラーメンのことを書きたいと思います。

それではまた!

余談

f:id:naraturimen:20220508104902j:image

みなみ食堂さんの近くには麺人ばろむ庵さんが営業されていたのですが

近くを通ると閉店されました。

こちらも丁寧な仕事で美味しいお店でした。

また行きたかっただけに非常に残念です。