奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

ノロマ NOROMA スタミナラーメン

皆さんどうもです。

ノロマに期間限定で提供していたスタミナラーメン食べてきました。

奈良県と言えば天理スタミナラーメンや彩華ラーメンなど、醬油ベースのピリ辛スープで白菜を煮たスタミナラーメンが有名です。

それをノロマ流にアレンジした一杯です。

スタミナラーメン

ノロマと言えば鶏白湯スープですがそこにいつもと違うピリ辛のアクセント。

白菜は必要以上に煮込まず、シャキシャキの食感を残してありました。

濃厚な鶏の旨味を味わいつつもピリッとしたスープが麺と絡んで美味しかったです。

チャーシュー丼

そんなラーメンと一緒に頼んだのがチャーシュー丼です。

甘めに煮込んであるチャーシューとご飯の組み合わせが絶品。

スープと組み合わせると辛い旨い甘いが次々と合わさりあっという間に完食です。

 

6月までの期間限定だったので、今は食べることが出来ません。

また限定で提供されるときは食べたいですね。

NOROMAですが7月よりBIBIRIの方で営業されていますので訪問されるときは注意してくださいね。

 

それではごちそうさまでした!