奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

麺食堂88(ラーメン) 奈良

奈良釣麺評価(麺食堂88)

味◎(⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎4.5)

コスパ◎(チャーシューの量が素敵😋)

混雑◯(平均待ち時間10分〜30分)

アクセス△JR帯解駅より徒歩15分(車推奨)

 

皆さんどうもです。

今年も桜が綺麗な季節がやってきましたね。

こんなご時世なので花見をしなくなってはや2年が過ぎましたが、今日は出先で良い雰囲気の桜が咲いてたのでパシャっとね。

f:id:naraturimen:20220404214746j:image

今回は奈良県天理市にある麺食堂88さんに行ってきましたよ。

f:id:naraturimen:20220404214949j:image

長引くコロナで2月末より休業されていましたが、4月2日に営業再開されました。

ここ数年で1番ハマっているお店ですね😋

私がこの店でよく食べるのは特選つけそば大盛りです。

f:id:naraturimen:20220404215620j:image

特選つけ麺になると画面左上のお皿が別でつきます。そこにチャーシュートッピングまでするんですね🥺

これでもかってチャーシューが食べれます笑

ちなみにつけスープの中にも角チャーシューも入ってますよ😋

なぜこれほどチャーシューを頼むのかと言うと、ここで使っているのはドルチェポルコという豚さんで噛むと肉の旨味が口いっぱい広がりめちゃ旨です。

詳しい食レポ食べログ見てください笑

麺食堂88さんは屋号に麺がついてるだけあって麺もめっちゃめっちゃ美味しいです。

表面はデンプン質が良い感じに溶けてきたところにキュッと水で締めるのでコシも残っています。

1口すするとぷりぷりしこしこの麺が病みつきなになりますよ。

詳しい食レポ食べログ見て下さい笑

スープは醤油ペースで少し酸味の効いたものになっています。

結崎にお店があった頃よりは酸味がまろやかになってるような気がしますね。

ここで注意したいのが麺の入れすぎ注意です。

こちらスープの温めが出来ないお店なので初めから入れすぎるとすぐに冷めてしまいます。

お店に美味しい食べ方の案内もあるので確認してみてください。

食べログにもあるかも?笑

最終的には自分が1番好きな食べ方でよいと思っています笑笑

私は初めチョンチョン最後はガッツリつけてと食べてます😋

全てに置いて自分好みのお店を紹介してみました。

奈良にきたら一度は食べても損はないお店です!

是非参考にしてみて下さい。