奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

ラーメン軍団 歴史を刻め 天理街道店-天理<冷やし中華>

奈良釣麺評価

味   :☆☆☆(3.5)

値段  :1000円

アクセス:JR長柄駅より徒歩15分(車推奨)

店舗情報

住所  :奈良県天理市三昧田町136-3

営業時間:<火曜日~土曜日>
     昼11:00~15:00

     夜17:00~23:00

     <日曜日>
     11:00~22:00

定休日 :月曜日

※営業時間、定休日は変更となる場合があるのでご注意ください

皆さんどうもです。

こうも暑いと冷たい麺が食べたくなりますよね。

だけどガッツリも食べたいという欲求を満たすべくラーメン軍団 歴史を刻め 天理街道店で冷やし中華を始めたということで食べてきました。

冷やし中華

f:id:naraturimen:20220710112120j:image

いつもと違うのが上に乗った水菜と横に添えられたトマトですね。f:id:naraturimen:20220710112114j:image

麺はお馴染みのワシワシ麺にゴマダレにマヨ?ぽい味が味がします。

冷水で〆てある麺はいつもよりワイルドな噛み応え、啜りごたえでこれはこれでありだなっと。
f:id:naraturimen:20220710112122j:image

トッピングの豚は冷やし中華だけあって肉感がしっかりあり、食べ応え十分。

f:id:naraturimen:20220710112117j:image

卓上にあった一味して食べるの美味しいです。

感想

麺が冷やしてあることでいつもと違う食感になり美味しかったです。

ワシワシガシガシというかワイルド感が増してました(笑)

トマトにはヘタが付いているので箸休め的に食べるのがgood!

酸味が口の中をリフレッシュさせてくれるので飽きる事なく食べれます。

暑いけどガッツリ食べたいという思惑にピッタリでした。

 

それではごちそうさまでした!

 

他のお店の冷やしラーメンはこちら

naraturimen.hatenablog.com

前回記事はこちら

naraturimen.hatenablog.com