奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

奈良 中将堂本舗 よもぎ餅

皆さんどうもです。

今回は近鉄当麻寺駅近くにある中将堂本舗に行ってきました。

アクセス

 

f:id:naraturimen:20220517205039j:image

駅を降りると目の前にあります。

今回は車でお邪魔しましたが向かいに11台程停めることがことができるので

車でのアクセスも簡単ですね。

メニュー

f:id:naraturimen:20220517205056j:image

お店の中で食べることも出来ます。

今回はよもぎ餅がお目当てですが、くさもちぜんざいなども気になります。

よもぎ

f:id:naraturimen:20220517205102j:image

よもぎ餅は2つから持ち帰りできます。

常温で当日まで、冷蔵庫に入れるともう少し日持ちするそうです。

今回はお試しに4個お持ち帰りしました。

餅は柔らかく、上に乗っているあんこは上品な甘さで何個でも食べれます。

よもぎの香りも良く若干粒が残ったあんこもアクセントのひとつですね。

まとめ

奈良のお土産といえばだんご庄のきなこ餅が有名ですがこちらも負けていない程美味しいです。

今回は4個のみお土産にしましたが、もっと買えばよかったと非常に後悔しました。

お取り寄せも出来るみたいなので一度は食べてみて欲しいですね。

ちなみに冷蔵庫で保存するとお餅が少し固くなるようですが、それが良い!という人もいるみたいです。

これから暑くなってくるのでそちらも試してみたいですね。

柔らかいのが好きな人は15分程で元に戻するそうですよ。

 

それではまた!