奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

アノラーメン第二製作所 <第2Soupツケメン>

奈良釣麺評価

味   :☆☆☆(3.8)

値段  :1000円

駐車場 :無(近隣に有料駐車場有)

アクセス:近鉄電車 橿原神宮前駅 から徒歩2分 #

店舗情報

住所  :奈良県橿原市久米町568 オーバン神宮前 1F

営業時間:11:30~14:30

                  18:00~23:30

定休日 :月曜日

※営業時間、定休日は変更となる場合があるのでご注意ください

皆さんどうもです。

前から気になっていたアノラーメン製作所の2店舗目、第二製作所に行ってきました。

夜営業のお店には中々、訪問出来ないので昼営業している第二製作所は非常にありがたいところです。

場所は橿原神宮前駅降りて直ぐにお店があります。

お店外観

特に大きな看板があるわけでもなく、お店の雰囲気もイタリアンな雰囲気で本当にラーメン屋??と感じるたたずまいです。

メニュー

メニュー

メニューは非常にシンプルで2種類のみでつけ麺専門店のようですね。

第2Soupツケメン

第2Soupツケメン

アノラーメン製作所と言えばパインスープ…ですが今回は第2Soupツケメンを注文しました。

パインをいきなり頼むは少し躊躇してしまいました(笑)

トッピングはレアチャーシューにメンマと豆苗、半熟卵の組み合わせです。

どろどろのチーズスープ

こちらのスープは豚と牛とチーズをブレンドしたドロドロのスープです。

かなりチーズ感が強くスープというよりはディップソースといった感じ。

そんなスープに合わせる麺が全粒粉入りの中太平打ち麺です。

ツルムチ麺を濃厚チーズスープにdip&dip

スープに負けないしっかりとした麺で食べ応え十分です。

トッピング

ロゼ色のレアチャーは肉の旨味が十分、ブラックペッパーのアクセントがチーズとの相性抜群。

通常でもレアチャーが3枚ついてくるのは嬉しいですね。

メンマも太めにカットされており食感にアクセントが加わり最後まで飽きさせません。

これらもまとめてチーズソースにディップディップ(笑)


おすすめポイント

橿原神宮駅の周辺ではラーメン屋と言えばここといちびりさんぐらいかな?

どちらもジャンルが違うので好きなお店を選ぶのが良いと思います。

ただこちらの第2Soupツケメンはスープというよりはチーズソースと言った方が良いかもしれません。

麺量もトリプルまで選べるので食べ応えも十分、チーズ好きの方は是非ご賞味ください(笑)

濃厚なチーズスープが癖になるそんな一杯でした。

 

それではごちそうさま!