奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

麺処 と市-橿原<旨だしらーめん+ちゃーしゅ丼>

奈良釣麺評価

味   :☆☆☆☆(3.8)

値段  :1150円

駐車場 :有

アクセス:近鉄電車 新ノ口駅 から徒歩10分程

店舗情報

住所  :奈良県橿原市十市町1213

営業時間:11:00~14:30

定休日 :日曜日・祝日

※営業時間、定休日は変更となる場合があるのでご注意ください

皆さんどうもです。

夏の暑さに負けて少しばて気味な為、すっきりだけど美味しい麺が食べたいということで麺処と市に旨だしらーめんをすすりに行ってきました。

食欲がない訳ではないんですけどね(笑)

旨だしらーめん

旨だしらーめん

トッピングはチャーシューに水菜に玉ねぎの組み合わせ。

旨みだしスープ

名前の通り出汁を存分に味わえるスープに仕上がっています。

1口、2口とスープを飲む手が止まりません。

つるつるとやや太めの麺

麺はツルツルの口当たりでススル度に出汁の香りが口いっぱいに広がり、ここでも出汁の旨さを味わえて感動です。

ちゃーしゅー丼

ちゃーしゅー丼

今回は追加のトッピングはしないでちゃーしゅ丼をお供に注文。

これは是非一緒に食べて欲しい一品でした。

まず惜しげもなくちゃーしゅーが使われているのが良いです。

味付けはしおダレで控えめなのですが、そのまま食べても十分美味しいですのですが、

そこに旨だしスープを少し加えて食べるとまた違う味わいで相乗効果で更に美味しく食べれます。

しおダレの味付けが控えめに作られているので他のスープにも合うように感じます。

次回からは違う組み合わせも試してみたいですね。

おすすめポイント

名前の通り旨い出汁を存分に味わえました。

飲んで出汁を感じ、すすって出汁を感じるそんな一杯でした。

まずは通常のラーメンを食べて欲しいですが、お店の根幹を支える出汁を味わうことができるので非常にお勧めです。

お腹に余裕がある方はちゃーしゅー丼も是非食べて欲しいですね!

スープにしおダレが溶け出した味わいもまた美味しいですよ!

 

それではごちそうさまでした!

↓↓↓前回記事はこちら↓↓↓

 

naraturimen.hatenablog.com