奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

NOROMANIA ノロマニア 特選豚つけ麺 大和西大寺

奈良釣麺評価

味○(☆☆☆☆4)

コスパ○1260円(煮豚1枚、燻製レア肉2枚)

混雑△(60分)

徒歩アクセス◎(近鉄大和西大寺徒歩1分)

車アクセス○(近隣に有料駐車場あり※サービス券有無不明)

店舗情報

営業時間11:00~21:00

定休日:12月31日のみ

座席:20席(カウンター)+α

皆さんどうもです。

前回に引き続き大和西大寺の駅構内にオープンNOROMANIAに豚つけ麺を食べに行ってきました。

豚そばの感想はこちら

naraturimen.hatenablog.com

特選豚つけ麺

f:id:naraturimen:20220602214513j:image

注文して程なくして着丼です。

お肉に隠れていますが麺の盛り付けも綺麗でレア肉とのコントラストが食欲をそそられます(笑)

厨房を見ていると麵箱に系列店のBIBIRIの文字がありました。

どうやらBIBIRIで打っている自家製麺のようですね。

まずは麺だけ食べてみるともちもちとした食感で食べ応えのある麺です。

次にスープをいただきます。

これは!

豚そばと違い一口目から強烈な印象。

独特な甘みと酸味が効いたスープと豚の旨味がマッチングしています。

これは我慢できないと麺を付けて食べるともう止まりません。

それに合わせる煮豚もしっかり味が付いているので付けダレに負けないパンチ力。

燻製レア肉の風味もこのスープであれば良いアクセントに感じます。

 

気づけば

あっという間に完食です。

スープ割
f:id:naraturimen:20220602214508j:image

最後は〆のスープ割です。

魚介ベースの割スープを厨房で作ってくれます。

ゆずとネギの追加を聞かれるのでお好みで注文してください。

まとめ

前回の豚そばと打って変わって独特の甘みと酸味を効かせたスープはNOROMAを彷彿させてくれ流石兄弟店だなと思いました。

それを豚の臭みを出さず豚特有のコクをプラスされて提供されるスープはNOROMANIA渾身のスープだと思います。

やはり燻製レア肉がの風味が私は苦手なようで、この評価になりましたがハブ駅である大和西大寺の駅構内に出来たのは非常にうれしいですね。

注文を付けるとしたらスープ割を頼むときに声を掛けづらいことかな?

 

ともあれ非常に美味しかったです!

ごちそうさま