奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

NOROMANIA ノロマニア 特選豚そば 大和西大寺

奈良釣麺評価

味○(⭐︎⭐︎⭐︎3.3)

コスパ〇1180円(煮豚1枚、燻製レア肉2枚)

開店初日混雑○(20分)

徒歩アクセス◎(近鉄大和西大寺徒歩1分)

車アクセス○(近隣に有料駐車場あり※サービス券有無不明)

店舗情報

営業時間11:00~21:00

定休日:12月31日のみ

座席:20席(カウンター)+α

皆さんどうもです。

6月1日に大和西大寺の駅構内に奈良の有名店であるNOROMAの3号店がオープンするということで早速食べに行ってきました。

店舗外観

オープン初日ということもあり開店前には30名程並んでいました。

1時間以上の待ちを覚悟していましたが、思っているよりも席数が多く想定していた時間より早く席に案内して頂けました。

メニュー

メニュー

メニューは豚つけ麺と豚そばの2種類のみ。

メニューの最初に豚つけ麺が出てくるのでお勧めは豚つけ麺だと思います。

特選にすると燻製レア肉2枚と味玉が追加されるようです。

サイドメニュー

サイドメニューはご飯ものが多くセット価格の表記です。

単品で頼む場合は+100円になるようです(一部例外あり)

 

特選豚そば

f:id:naraturimen:20220601152007j:image

今回は豚そばにチャーシューをトッピングしました。

(お勧め食べないんかい)

ピンク色のレア肉がなんとも美味しそうなラーメンが到着しました。

これは期待が膨らみます。

f:id:naraturimen:20220601152053j:image

まずはスープから

魚介の風味が口いっぱいに広がり、そのあと直ぐに豚特有のコクと旨味が楽しめるスープになっています。

それでいてあっさりと飲める仕上がり。

f:id:naraturimen:20220601152036j:image

麺は平打ち麺でするするっと食べれます。

毎度のことながらチャーシューの物撮り写真がないのですが(笑)

煮豚はバラのロールチャーシューでしっかりと味が染みていて豚特有の甘みと旨味が凝縮されています。

燻製レア肉はしっとりと肉の味が存分に味わえますが燻製の香りが…

まとめ

大和西大寺駅の駅構内に出来ただけあってアクセスの良さは抜群です。

店内も綺麗で待ちスペースも10名程座れるので外待ちにならないように工夫されていました。

味に関しては豚メインかと思いきや魚介の味が印象的で豚感があまりなくインパクトに欠ける印象。

とは言え豚特有の臭み全くなく丁寧に仕上がっているので誰でも食べやすい一杯といえると思います。

気になったのは燻製レア肉の風味でそっちに意識がいってしまい評価が難しい一杯になったかもしれません。

追加トッピング分は別皿かと思っていたら一緒に入ってきたのも想定外でした(笑)

これは完全に私のミスですね…

次回から燻製レア肉のトッピングは追加しないと思います。

あとは初日ということもありノリの付け忘れ(写真を見て後から気づいた)も発生しているので徐々に改善していって欲しいですね。

次は豚つけ麺を食べたいと思います!

 

ごちそうさまでした。

 

入場券について

f:id:naraturimen:20220601152048j:image

(※写真は入場券のみ)

大和西大寺駅の構内に入る場合は入場券が必要です。

切符売り場でサービス券付きの切符を買ってください(2枚出てくるので取り忘れ注意)

お店の席案内の際にサービス券を提示すると160円返ってきますよ!