奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

あすの澪(しずく)-葛城店 奈良 新庄 魚介とんこつラーメン

奈良釣麺評価

味:☆☆☆(3.5)

値段:900円(魚介豚骨味玉ラーメン)

平日混雑◯(カウンター6か7席程+テーブル1席)

徒歩アクセス×(近鉄電車新庄駅徒歩15分)

車アクセス◎(無料駐車場あり)

店舗情報

住所  :奈良県葛城市東室207-1 新庄プラザ南棟1号

営業時間:昼11:30~14:00

     夜18:00~23:00

定休日 :火曜日

※営業時間、定休日は変更となる場合があるのでご注意ください

 

皆さんどうもです。

店舗外観

6月15日にオープンしたあすの澪葛城店に行ってきました。

場所は大和高田バイパスを降りて東室の交差点を南に向かって右手側にあります。

店舗看板

新庄プラザの看板が目印です。

分かりづらい場合は向いにホームセンターDAIKIがあるのでそちらを目印にしても良いかもしれませんね。

外待ち用案内

お昼頃に到着したときは外待ち4名程。

外待ち用の椅子と案内があったのでそちらで待たせて頂いた10分程で入店できました。

メニュー

メニューが券売機しかなかったので写真を撮れなかったのですが…

・みんなのラーメン

・魚介とんこつラーメン

・魚介つけ麺(名前うろ覚え)

・辛いとんこつラーメン(名前うろ覚え)

他にも唐揚げなどもサイドメニューもあり色々な味が楽しめそうです。

今回はおすすめNO1の魚介とんこつラーメンに味玉トッピングと替え玉にしました。

替え玉は150円であとからも注文可能ですよ!

味玉魚介とんこつラーメン

味玉魚介とんこつラーメン

注文してからしばらくしてから到着です。

店主さんの手際はオープン初日とは思えない程落ち着いておりスムーズに提供されました。

トッピングは味玉にチャーシューが2枚、太めの刻みのりにネギになります。

まろやかなとんこつスープ

まずはスープからいただきます。

魚介の香りがしっかりと感じられた後に豚特有の旨味が特徴のスープです。

豚特有の臭みもなくクリーミーな舌触りが非常が美味しいです。

細ストレート麺

麺の固さはオーダー時に聞いてくれます。

今回は固めをチョイスしました。

細めん特有のプツっプツっとした食感を楽しみながらするするっと食べれる麺です。

チャーシュー

チャーシューは厚み3cmほどの塊から切り出された、やや長めの物が入っています。

食感はほろほろと脂身のバランスも良くスープとのバランスも丁度良い感じでした。

半熟の味玉

味玉パッカーンと

綺麗な半熟卵ですね(笑)

しっかりと味が染みていてスープと一緒に食べるのも格別です。

まとめ

新庄の付近では豚骨メインのラーメン屋がなかったので選択肢が増えて良いと思います。

オペレーションも手慣れたもので特に不安もありませんでした。

元々は三重県に本店があるお店のようで限定ラーメンなども提供があるみたいなので楽しみが1つ増えましたね(笑)

再度メニューの唐揚げなども美味しそうだったので次は食べてみたいと思います。

 

それではごちそうさまでした!