奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

麺や岡田 - 天理<特選濃厚豚骨ラーメン>

奈良釣麺評価

味   :☆☆☆(3.2)

値段  :1080円

混雑  :待ちなし

アクセス:天理駅から徒歩15分程

店舗情報

住所  :奈良県天理市守目堂町80-5

営業時間:11:30~14:00

                  18:00~21:00

定休日 :水曜日

駐車場 :有(3台)

※営業時間、定休日は変更となる場合があるのでご注意ください

 

皆さんどうもです。

今回は6月に移転オープンされた麺や岡田さんに行ってきました。

事前情報では鶏と豚骨で作ったコッテリとしたスープが食べれるということで期待をふくらませての訪問です。

店舗外観

表のノボリには濃厚豚骨ラーメンが掲げられていました。

あれっと一瞬思いましたが看板には鶏と豚さんがいるので問題ないでしょう。

営業時間と駐車場の案内

今回は車での訪問でしたが水仙駐車場が初見では見つけれませんでした。

この看板を見てようやく納得。

駐車場案内

お店からみるとかなり奥の所にあります。

目印は北側からくると右手に三宝警備保障さんのビルがあるのでそれを超えて直ぐに駐車場があります。

食券機

写真がぶれぶれ…

ラーメンはシンプルに濃厚豚骨ラーメン一択

あれ?

鶏豚骨ないやん…

移転後でメニュー変わったんか…

コッテリしたラーメンを食べたい口になっていたのですが濃厚豚骨なら問題ないでしょう。

どうせならと特選濃厚豚骨ラーメンを選択して待ちます。

特選濃厚豚骨ラーメン

特選濃厚豚骨ラーメン

お昼ごろに訪問しましたが人の入りはほぼ満席でした。

ラーメンの提供時間もさほど待つことなく良い感じです。

大きくカットされたロールチャーシューが目を引く一杯です。

他のトッピングは煮卵に高菜とネギとゴマ、見えませんがもやしが添えられています。

まずはスープから

粘度は抑えめでややトロミがある感じ。

どこか懐かしい味がする豚骨スープです。

麺は中細のストレート麺でするすると食べることが出来ます。

大きくカットされたチャーシューは食べ応え十分。

箸で持つとほろほろと崩れそうになるのですが適度に肉感が残っていました。

最後に卵をパッカーン

スープと一緒に黄身をこってり感を味わいます。

感想

初訪問で自分が食べたものが鶏豚骨だったのかは分からず仕舞いでしたが…

普通に美味しいラーメンでした。

濃厚豚骨と言われるとドロドロコテコテなイメージがあるので、思っていたのとは違いました。

特選だと天かすトッピングされない??

 

1点だけどうしても改善して欲しいのが卓上のにんにく!

替え玉したときに味変でにんにくを入れようとしたら取り分け用のスプーンが見当たらない…

よくよく見ると蓋の裏にスプーン付属していたのですがにんにくまみれで使う気がなくなってしまいました。

 

それではごちそうさま!