奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

つけ麺 無心 - 富雄 限定味噌豚骨つけ麺

奈良釣麺評価

味   :☆☆☆☆(4.2)

値段  :1100円

混雑  :平均待ち時間10分〜30分

アクセス:無料駐車場あり(車推奨)

店舗情報

住所  :奈良県奈良市中町323-1

営業時間:11:00~15:00

                  18:00~23:00

定休日 :月曜日

※営業時間、定休日は変更となる場合があるのでご注意ください

皆さんどうもです。

定期的に食べたくなるシリーズ

今回は無鉄砲グルーブのつけ麺専門店無心に行ってきました。

メニュー

券売機

まずは店舗入り口にある券売機でお好みのつけ麺を選びます。

つけ麺専門店ですが通常のラーメンも置いています。

今回のお目当てである限定味噌豚骨つけ麺を選びます。

お土産など

平日にお邪魔したこともあり、そこまで混んでいませんでしたが中待合で待機。

お土産やローソンとのコラボ案内に目を通しながら待ちます。

激辛高菜

回転はそこそこで直ぐに案内されました。

無鉄砲グループでは机の上に高菜や紅ショウガ等が置いてあります。

私は麺が届くまでのつまみとして高菜を食べます。

激辛高菜

これをそのまま食べるのも美味しいのですが…

ゴマ乗せ高菜

ゴマを乗せて食べるのもおすすめです。

噛むたびにゴマの香りと高菜の食感が癖になります♪

限定味噌豚骨つけ麵

限定味噌豚骨つけ麺

そうこうしている間につけ麺が到着です。

見るからにゴテゴテのつけ汁と極太麺が印象的なつけ麺です。

極太麺

見た感じうどんですね(笑)

うどんの様な極太麺はムチムチで見た目どおり食べ応え十分。

味噌豚骨

それに合わせるつけ汁は見た目どおりのコッテリ感。

一口スープを口に運ぶとその濃さに驚きます(笑)

濃厚な豚骨の旨味とそれに負けない味噌の合わせ方が絶妙です。

先ほどのスープに麺を付けるとコテコテのスープが極太麺によく絡みます。

一口すすれば、この濃さの虜です。

後は無我夢中ですするだけ。

トッピング

もちろんトッピングの方も負けていません。

濃厚スープに負けないチャーシューや半熟卵もしっかりと味を主張してくれ美味しさに拍車をかけてくれます。

スープ割

つけ麺といえば最後に〆の割スープ。

豚と魚介の2種類から選ぶことができます。

私は味を変えたいのでもっぱら魚介一択です。

残していた煮卵と卓上の紅ショウガでコッテリとした口をリフレッシュして占めていきます。

感想

相も変わらず重量級の麺とスープで食べ応え十分なつけ麺でした。

食べた直後は当分いらないと思うのですが、少し時間が経つとまた食べたくなる中毒性があります。

濃厚な豚骨スープと味噌のバランスにスープが絡んだ極太麺が癖になります。

まぁ、ただただ濃いです(笑)

ちなみに麺は熱盛と冷盛の2種類から選べます。

熱盛を選ぶと独特の風味を感じるので好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

私はその風味が好きなので寒いときは熱盛を頼むようにしています。

 

ではごちそうさまでした!