奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

タックルエリクサー

皆さんどうもです。

ロッドメンテナンスしてますか?

私は水洗いだけで簡単に済ませてました。。。

今回はオマケでメンテ用品を貰ったので使ってみました。

そんな訳でタックルエリクサーの紹介です。

タックルエリクサーとは

インクスレーベルから発売されている、新発想、新機能のタックルメンテナンススプレーです。

従来のメンテナンススプレーには無い、高機能電解水+特殊ケイ素化合物が産み出す高い洗浄力と甦生効果が特徴と紹介されています。

フィッシュインなどの直営ショップや楽天などでも取り扱ってますね。

今回は貰い物ですが結構良い値段しますね😇

インクスレーベル(INX.label) タックルエリクサー 100ml

価格:2,322円
(2022/4/3 16:28時点)
感想(2件)

使ってみた

f:id:naraturimen:20220403162847j:image

今回は以前から使用しているロッドの汚れや薄い線傷が増えてきたので試してみたいと思います。

フィッシュインのページを見ているとスポンジが付属されているようなのですが、今回はオマケだったので自宅にあったスポンジで代用しました。

f:id:naraturimen:20220403163055j:imagef:id:naraturimen:20220403163057j:image

こちらが施工前の写真です。

スポンジに液を垂らして塗り塗りっと

2時間程乾かしてから乾いたタオルでふきふきっと

f:id:naraturimen:20220403163840j:imagef:id:naraturimen:20220403163843j:image

効果のほどは?

うーん🧐

分からない🙄

そもそも深い傷などは一度やっただけでは埋まらないみたいなので何度もやる必要があるみたいですね😭

とりあえずロッドの保護にもなるみたいなので期待したいです。

リールにも使ってみれば良かった。。。

 

それではまた。