奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

みなみ食堂-奈良<冷やし煮干し塩らぁめん>

奈良釣麺評価

味   :☆☆☆(3.5)

値段  :900円

アクセス:JR奈良駅徒歩10分

店舗情報

住所  :奈良県奈良市大森町43-2

営業時間:<月水木金土>
     昼11:00~15:00

     夜18:00~21:00(金土22:00)

     <日曜日>
     昼11:00~15:00

     夜不定期営業 

定休日 :火曜日

※営業時間、定休日は変更となる場合があるのでご注意ください

皆さんどうもです。

連日暑い日が続きますね。

いろいろなラーメン屋さんが夏に合わせたメニューを提供されてきていますね。

そんな中、今回はみなみ食堂さんで冷やし煮干し塩らぁめんを食べてきました。

冷やし塩らぁめん

f:id:naraturimen:20220710112147j:image

こちら店主きまぐれということで、券売機では隠し?ボタンで提供されています。

冷やしだけあってひんやりとした一杯になっています。

スープは煮干しの風味が強く感じられ、塩味がしっかりしていました。

麺もキリッと冷えているのでいつもよりプツプツと歯切れが良い食感。

こちら〆のご飯をついており、残しておいたスープにどぼん。

暖かいご飯でスープが温まり、煮干しの風味が再度味わえて2度楽しめる一杯でした。

感想

ひんやりしたスープですが煮干しの風味がしっかり感じられる一杯。

人によっては少し塩味がきつく感じられるかもしれませんが、最後の〆ご飯のことを考えるとこれぐらいがちょうどよい塩梅にも感じられます。

何より冷たい時と暖かいご飯を入れた後のニボの感じ方の違いが美味しい一杯でした。

 

それではごちそうさまでした!

 

他のお店の冷やしラーメンはこちら

naraturimen.hatenablog.com

前回記事はこちら

 

naraturimen.hatenablog.com