奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

間借りラーメンシンヤの夢(ラーメン) 奈良

奈良釣麺評価(シンヤの夢ラーメン)

味◯(⭐︎⭐︎⭐︎3)

コスパ◯(湯で前200g900円)

混雑◎(待ち時間なし)

アクセス◎(近鉄奈良駅から徒歩5分)

インパクト◎(鍋にラーメン笑)

 

皆さんどうもです。

今日は近鉄奈良駅周辺に用事があり、間借りラーメン シンヤの夢に行って来ました。

f:id:naraturimen:20220406231108j:image

場所は近鉄奈良駅の改札を上がって小西通りを宝くじ売り場方向に行くとありました。

ここは夜は焼肉屋さんで昼のみの営業みたいですね。

本当は違うラーメン屋に行く予定だったのですが急遽変更して入ってみました。

f:id:naraturimen:20220406231517j:image

階段あがるともう1つ看板あるので迷わないと思います。

中に入ると焼肉の良い匂いがします笑

メニューはこんな感じでした。

f:id:naraturimen:20220406231716j:image

f:id:naraturimen:20220406231858j:image

追加トッピングをみると二郎系に近いラーメンなのかな?

それなら背脂必須だと思いシンヤの夢ラーメンを選択。

どんなのが来るか楽しみですねー

ハイ

f:id:naraturimen:20220406232036j:image

鍋で出てきました笑笑

なんだか昔インスタントラーメンを鍋で作ってそのまま食べるのに憧れた幼少期を思い出しました😁

今回は仕事の関係でニンニクは少なめにして貰ったら別添えで提供してくれました。

f:id:naraturimen:20220406232255j:image

サービスは良い感じです👌

調整用のタレも一緒に持って来てくれたので自分好みにカスタマイズ出来るスタイルですね。

f:id:naraturimen:20220406232541j:image

麺は中太ストレート麺でモチモチで美味でした。

スープは醤油ベースで意外とサッと入ってくるような感じで可もなく不可もなく。

そこに背脂を溶かしてもうひと啜りするとコクがプラスされて一口目とは違う味わい。

うん二郎系に近しい味かな笑

少し厚めに切られたチャーシューは良く煮込まれて脂身もプルプルで甘みが口に広がり良い感じです。

肉質は少し歯応えが残るタイプかな?

ちゃんと数えてなかったですが4枚か5枚ぐらい入っていたので食べ応え抜群です。

お腹もいっぱいになって来たところで問題発生!

味変したいなと思い紅しょうがを食べようとしたらスープの底に沈んでしまいどこに行ったのやら。

食べ方失敗しました🥺

そんなこんなでなんとか食べ終わりお腹いっぱいになるラーメンでした。

 

これは二郎系インスパイア系になるのかな?

野菜マシマシなどの追加が有料なのでお値段的に意見が分かれそうだけど近鉄奈良で二郎が食べたい!という方は良いかもしれませんね。

 

まだまだ口コミの少ないお店なので他の人にも食べて貰いたいですね。

味噌ラーメンに酒粕トッピングとか他のお店になくて(知らないだけ)美味しそう!

 

それではまた。