奈良釣麺

奈良から行く釣りとラーメンと

ラーメン軍団 歴史を刻め 天理街道店-天理

奈良釣麺評価

味   :☆☆☆(3.5)

値段  :1100円

アクセス:JR長柄駅より徒歩15分(車推奨)

店舗情報

住所  :奈良県天理市三昧田町136-3

営業時間:<火曜日~土曜日>
     昼11:00~15:00

     夜17:00~23:00

     <日曜日>
     11:00~22:00

定休日 :月曜日

※営業時間、定休日は変更となる場合があるのでご注意ください

皆さんどうもです。

定期的に食べたくなる二郎系ラーメン。

奈良県で提供しているお店は少なく歴史を刻めはそのうちの1つです。

今回は14時前の訪問だったので待ちなしで入れました。

ブタラーメン

ブタラーメン アブラマシ

席に案内して頂いた後は基本的にセルフで水やおしぼりをとります。

注文方法など注意事項が店内に書いてあるのでよく確認してください。

今回はブタラーメン(400g) アブラマシを注文しました。

今回はとか言いながらこれしか食べてないです。

食べ応え十分な麺

わしわしな太麵で食べ応え十分。

タレが良く絡んで夢中ですすります。

ぷるぷるのチャーシュー

良く煮込まれたチャーシューは脂身はぷるぷるで肉質もとろとろです。

このチャーシューが定期的に食べたくなるんです(笑)

なんちゃって天地返し

ひっくり返して野菜にスープを浸します。
既にアブラで野菜をほぼ食べてしまっているのでなんちゃって。

もう少し余裕があれば野菜マシしたいところなのですが食べれる範囲で。

まとめ

お腹いっぱい麺とチャーシューが食べたいときは二郎系に限る(笑)

アブラ マシにすると別皿で提供してくれるので野菜と食べて良し。

麺と食べて良しで飽きることなく食べることができます。

400gでもペロッと食べてしまいます。

ただこれ以上は入らないかな(笑)

麺量や野菜も増やすことができますが食べれる量で注文しましょう!

お残しは許しませんで~(笑)

f:id:naraturimen:20220607230606j:image

ごちそうさまでした!